鳥と Bellevilleと 私

Bellevilleはとっても静かでドがつく田舎です。
朝は、鳥の鳴き声で目を覚まします。

というのはウソです。

が、かなり近いもんがあります。

野生の動物がそこら中に。
鳥、リス、タヌキ・・・・
中でも鳥の種類は本当に多くて、カーディナルという真っ赤な鳥は
とっても素敵な鳴き声です。

それからコマドリ(ROBIN)が玄関のポーチにおいてある
パンジーのプランターの中に、巣を作って卵を産みました。
c0194046_6323340.jpg


卵の色は、明るいブルー

c0194046_6331853.jpg


驚きです。
手乗り文鳥の卵より1.5倍くらいの大きさ。

でもこの写真を撮るとき、お母さん鳥を驚かせてしまい、
どこかへ飛んで行っちゃいました・・・・
ごめんね。でも、戻ってきてくれると思います。
10日から14日で卵が孵るらしいので、あと1週間くらいで
ピヨちゃんたちが生まれてきます。

これ以外には、この家にはBENNYという
Potuguess Water Dogが一匹いて、この犬のトレーニングをがんばっています。

オバマ米大統領が飼っているのと同じ種類で
なかなかカワイイやつです。

まだ6ヶ月なので子供なんですが、すでにこの大きさ・・・・・・・

c0194046_6402596.jpg


でかいです。

大阪出身のシティーガール(笑)は
こんなことが日課になるだなんて
想像もしていませんでしたがそれなりになんとかやってます。

たまに暇すぎて発狂しそうになりますが・・・・・・・・・・
早くトロントに行きたいな~。
[PR]

by kayokojones | 2009-05-25 17:30 | カナダ-Belleville