Keep the SWY Sprits Alive in Toronto

私がファシリテーターとして参加した内閣府国際交流事業の
第21回「世界青年の船」メンバーがトロントに集まりました!
詳しくはこちら
内閣府青年国際交流事業

オンタリオ在住のカナダex-PY(ex-PY=既参加青年)だけでなく
旅行に来ていたUAEのex-PYと
トロントでビジネス英語のディプロマコースに通っている
VENEZUELAのex-PYも一緒にKenjington Marketへ食事に行きました。

c0194046_76891.jpg


下船してからまだ3ヶ月弱というのに
相当会ってないような気がするのは、
船の中で毎日毎日顔を会わせていたせいだと思います。

日本では全体の参加人数も多いのでもう少しみんな頻繁に
会ったりすることができるのですが、
カナダは広いので既参加青年同士が直接会って話をしたりする機会も
なかなか持てないのが少し残念です。

今回もトロント近辺に在住なのは2人だけ。
後は、車で約1時間くらいかけてはるばるやってきています。
といってもカナダ人には1時間のドライブは、
日本で言うところの20分くらいかそこらの感覚みたい・・・

でもこうやってSWYスピリットは世界中で毎年広がり続けています!
次はSWY17のメンバーに会いたいなー。

みんな元気そうでよかった!
[PR]

by kayokojones | 2009-05-29 20:41 | 国際交流