人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記。in Toronto(まとめましたので長文!)

先週末は、トロントへ遊びに行ってきました~。

風がまだ肌寒いトロントです。
日が差すと、キャミソール、上半身裸な人たちが
一斉に登場します(笑)

小麦色の肌は、ゴージャス!ともてはやされる欧米文化。
いいですね~(笑)小麦色万歳です。
セルフタンニングの種類なんかもとっても多いです!(これ次回のねたにしよう~っと)

さて・・・・

トロントのダウンタウンは、TTCと呼ばれる地下鉄と
ストリートカーと呼ばれる路面電車の2つが走っています。
1回2ドル75セントでこの2つがつながってるところなら
どこまででもいけます~お得なようで
でも実は、近くに行くときも同じだけ払うので

もったいないっ

ってことで、今回はひたすら、歩く、歩く、そして歩く徒歩の旅でした~
目的もなくぶらぶら~と歩いたので、エクササイズっ!という感じでは
ないですが・・・・。

前の日のワイン分くらい消費した??

と思うのは都合よすぎ?
だって、めっちゃ歩いたよ?

まずは朝、というかもう既に昼・・
ブランチを食べに、Bloor st. へ。

モントリオールデリカテッセンと書いてあります~
モントリオールの味!絶対に閉まりませんとも書いています(笑)
ほんまかいな。

Mel's Dinerです。

週末日記。in Toronto(まとめましたので長文!)_c0194046_549849.jpg


お天気もいいし、外のパティオに座って、
私は、朝ごはん的なものが食べたかったので、
All-day Breakfastを頼みました。
(一日中出してくれる朝ごはんという意味)

カナダの朝食は、あれやこれや選ばせてくれます。

タマゴは?
-----スクランブルで。
ソーセージ、ハム、ベーコン、モントリオールスモークミートどれがいい?
------あぁ~ソーセージで。
パンはベーグルと、ホールウィート(茶色のパン)どれがいい?
-----ベーグルで。
ベーグルは、セサミとオニオンとあるけど?
----あ、セサミで。

やれやれ。(汗)
一個注文するのにこれだけ選ばさせられるとは・・・
優柔不断ではやっていけません。

私が注文し終わってから、KENちゃんが自慢げに
”ここはね~モントリオールスモークミートとベーグルがおいしいねん”と
教えてくれました。

”注文し終わってから教えてくれてありがとう”
と軽くイヤミをいったら(笑)

”そうやんな、そうやんな・・・ごめん。”

と、
とっても反省してました。(笑)

今回は忘れずに食べ物の写真もとりましたよ~(笑)

じゃ~ん。

週末日記。in Toronto(まとめましたので長文!)_c0194046_5512134.jpg


えぇ、食べかけですいませんね。
この時点でベーグル一個食べ終わってます・・・・(苦笑)

ソーセージ、ハッシュブラウン(ポテト)、スクランブルエッグ
セサミベーグル、ルバーブ(大黄)ジャム、フルーツです。

ルバーブは日本でも取れるみたいで、カナダでは
春のハーブとして、ジャム、パイなんかに使われます~
珍しいよね~甘酸っぱくておいしいです。

ちょっと肌寒いパティオ・・・早くあったかくなってくれ~
ってか暑くなってくれぇ~~~~~

ブランチを終えてから、また歩く歩く。
Mel’s DinerはBloor st. West(西側)にあるので、
今度は、東へ向かって歩いていくと、

中古本屋さん登場。
週末日記。in Toronto(まとめましたので長文!)_c0194046_650845.jpg

本は全部、直接道においてあります。(笑)
ないよね~日本では絶対ないよね~と思いながらも
面白そうなので、見ていると、どうもセレクションが
売主のおじいさんの趣味?と思わせる偏ったセレクション。(笑)

ってことは、これは個人がガレッジセール的にやっている?
いいね~。リサイクルリサイクル。
折り紙の本を見つけたので、3ドルで購入~
姪っ子ちゃんたちに、日本文化を伝えようと思います。

さらに東へ歩くとビルの横に
こんな広告が。

週末日記。in Toronto(まとめましたので長文!)_c0194046_6543535.jpg


ミラクルホイップというマヨネーズの広告でした。

”サンドウィッチだろうと、パニーニだろうと、
クロスティーニの中だろうと黙ってないぞ。
気づくはずだ!
我々が、他のと同じではない、なろうともしていない。
我々は、ミラクルホイップ。
そして、黙らないぞ。”

って書いてます。この手の調子で書かれた広告って
カナダでポピュラーみたい。

モルソンカナディアンというビールのコマーシャルでも
こんなの言ってます。
これの方がだいぶ面白いです。よかったらどうぞ。

I Am Canadian

引き続き、歩くと
靴ミュージアム。面白そう~
今度行ってみることにします。

週末日記。in Toronto(まとめましたので長文!)_c0194046_715570.jpg


そのまままた東へ。
途中、ロイヤルオンタリオミュージアムや、ジャパンファンデーション
OISE(Ontario Institute for studies in Education)などを
通り過ぎ、気が付いたら、引越しするマンションの
近所まで来てました。

週末日記。in Toronto(まとめましたので長文!)_c0194046_7163617.jpg


このエリア、Yorkvilleと呼ばれてるそうです。
BellevilleといいYorkvilleといい、ヴィレッジつながり。
このエリアは、Kenちゃんの仮住まいアパート周辺よりは
もっと大人な感じ??
すっきりとした町並みで、私はこっちのほうが好きかな~

大阪でいうところの、西梅田か心斎橋の四ツ橋周辺って感じがします。

そして私たちの食いしん坊万歳はまだまだ続きます。
歩いてKenちゃんの仮住まいアパートへ帰り(結構距離あるのよ;笑)

そこから歩いて3分くらいのとこにある
Baldwin villegeといういろんなお店が集まっているところへ~
Bellevilleからの友達も一緒にタイ料理。

食べ物の写真忘れました・・・
せめて、入り口の写真でもどうぞ・・・

週末日記。in Toronto(まとめましたので長文!)_c0194046_624028.jpg

その名も Thai Paradise!
スパイシーヌードルおいしかった~~~~~!!
途中ちょっと辛すぎて、耳がとおくなったけど
おいしかった!

最後にみんなで記念撮影♪
週末日記。in Toronto(まとめましたので長文!)_c0194046_635243.jpg


はぁ、よく歩いた。
楽しかった~。

トロントをお金かけずに楽しむ方法、1つ発見でした。

by kayokojones | 2009-06-04 17:30 | カナダ-Toronto