生まれたっ!

ついに、ついにコマドリの赤ちゃんが孵りました!

c0194046_8365093.jpg


お母さん鳥のいない間、こっそりパンジーのプランターを覗き撮りしちゃいました。
そしたらお母さん鳥が来たと勘違いして・・・・・

c0194046_8391493.jpg


全部で4つあった卵のうち、3つが孵って、うち2羽が元気そうです。
もう一羽も元気であればいいんだけど。
こちらは、初登場お母さん鳥。たぶんお母さんでしょう。
いやお父さんかも?

c0194046_8433029.jpg


この日はやっと気温が25度を超えました。
ぽかぽかでってか、かなり良いお天気だったので
ランチは、デッキで食べることに。

BBQグリルを使ってANGUSビーフを焼きます。
夏は、ステーキやホットドッグ、ロンドンブロイルなどなど
なんでもBBQグリルで焼いてしまいます。

テーブルをセットして、ビール068.gifを用意したら
はい出来上がりっ!

c0194046_8422952.jpg


美味いっ!

久々の太陽を存分楽しみました。
このまま暑くなってくれ~~~~(って毎回ゆってるな・・・;笑)

お肉の良い匂いに誘われて何やってんの~?と・・・

c0194046_8481849.jpg


お隣のお家のゴールデンレトリバーSadieがやってきました。
Sadieは、前に飼っていチョコレートラブラドール
Reubenのガールフレンドでした。

ちなみに後ろに小さく小さく写ってるのは、Benny。
まだまだ子供で悪さするので、つながれてます。
ただいまトレーニング中。

隣の家のバックヤードとの境がツーツーなため
こうやって犬や子供は勝手にやってきます(笑)
隣の人が入ってきて、

”最近どう~?コーヒーいただくわね”

なんてのも結構あってビックリ。
都会にはないオープンな感じいいよね~

でもそういえば、実家の隣の犬もドア開けたら勝手に家に入ってきてたなぁ・・・(笑)
うちは家族みんなで犬好きです。

来週は、Kenちゃんのお母さんと私の誕生日067.gifなので
お兄さん家族と一緒に食事に行きました。

Torattoria Paolo'sという地元のイタリアンレストラン。
Veal(子牛) Meraniseという
子牛のカツレツにとろとろのチェダーチーズかけたものを
いただきました。
写真はもちろんとり忘れましたが・・・・おいしかった。037.gif

姪っ子ちゃんたちとシェアしようと
デザートのDouble Chocolate Mooseをオーダーしたら・・・・・

c0194046_922767.jpg


ろうそくつけてくれました~イェ~イ。

そしてみんなで記念撮影~

c0194046_942075.jpg


食事が終わって8時半。
まだまだ外は明るいんです。
昼が長いのはいいですね~。
[PR]

by kayokojones | 2009-06-06 07:34 | カナダ-Belleville