やっと夏がっ・・・

気が付いたら1週間もブログ更新してませんでした・・・・。

お誕生日のメッセージをくれた方々、ありがとうございました。
とってもうれしかったです!

こちらはやっと、夏かきたな~という感じがしてきました。

っといっても気温は28度以上にはなかなかなりませんが・・・・。

日本のムシムシな夏が恋しい今日この頃。

ここ最近、晩御飯はBBQグリルを使ってつくるのが
多くなってきたので、後片付けが大変楽チンです。

この間は、

ポークバックリブ!

を焼きました~。
BBQといえばこんなイメージでしょ?

c0194046_954753.jpg


もう一枚ド~ン。

c0194046_963258.jpg


下の段にハニーガーリックBBQソースでマリネしておいたポークバックリブ焼き、
その横についでに明日のサンドウィッチ用のチキン
上の段は、アルミホイルで来るんだジャガイモ。

また匂いに誘われてSadieがやってきました。(笑)
どうも、バックヤードがつながってるせいで、
自分の家と思ってるみたいです。

この日もお天気が良かったので、デッキで食事をすることに。
骨付きのリブ、ナイフフォークを使うのを忘れて
がぶりつきです。

デリシオ~ス♪

ポークリブを食べているときは、カニを食べているのと同じで。
みんな無言になるということがわかりました。(笑)


その夜。。。。。
Kenちゃんの父が冷蔵庫からおもむろに
中華料理用とおもわれる(炒めたりするから?)
硬い木綿出してきて
”いやぁ~豆腐大好きなんだな~”といいながら
封をあけ、包丁でどんどん切っているではないですか・・・

”ワインと合うからね~”

と言うではないですか。

私日本人ですけど、豆腐をつまみにワインを飲んだことはありません。
どうやって食べんのかな~と観察していると。。。。

塩をかけ、しょうゆをかけ、(塩分強くないかい?)

最後に、

クラッカーに乗せてたべているではないですかっ!!!!!

c0194046_92127.jpg


なんだそれ~?

チーズと間違ってます。
完全にチーズと豆腐が同じカテゴリーになっています。(笑)

見た目もなんかチーズっぽくなってます。(爆笑)

ここは、めずらしもの好きの私、一つもらって食べました。

なんていうかな~、おいしいっていうかな~
ようわからんというかな~

ミディアムハードの無脂肪チーズプレーンって感じ???

わかっていただけたでしょうか?

同じ食べ物も、ところ変われば
違う見方で、まったく想像もつかない食べ方で
食べられているということ。

えぇ、勉強になります。(笑)

ちなみに、こんな豆腐の食べ方はKenちゃんの父のみで
カナダ人がみんな豆腐をチーズと思っているわけではないので
ご注意・・・。
[PR]

by kayokojones | 2009-06-15 09:28 | カナダ-Belleville