人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライでホットなトロント

あぁぁぁぁ、ほんっとに久しぶりの更新。

トロントに引っ越ししてから、2か月インターネットに申し込みせず、
ブログも更新できませんでした。

その間、日本に一時帰国したり・・とバタバタ忙しくしていましたが、

やっと、やっと

インターネットにつながりましたので、近況報告でもしようかなと。

何から書けばいいのかわからないので、
とりあえず、先週末のことから・・・・・・

先週、バンクーバーからSAWAちゃんというSWY21のex-PYが遊びに来ていたので
一緒にヤンキース対ブルージェイズの試合を見に行ってたよ~

ブルージェイズは、MLBのトロントをホームに頑張っているプロチームです。
あんまり知られてないよね~日本では。

という私も、実は知りませんでした。

でもせっかくトロントに住んでるんだから、ブルージェイズファンです。
”大阪出身てことは阪神ファン?”って
いうのと同じ原理です。(笑)

今回は、NYヤンキースとの試合!ってことは、、、、、

ゴジラ松井!

ドライでホットなトロント_c0194046_2295751.jpg


見てきましたよ~~
いやぁね、なかなかね・・・苦しいみたいです。今。
でも頑張ってるところが見れてよかった!

500MLのビールを10ドルで買い、、、(はぁ高い。高いので1本だけ)
買う時も、未成年に見えるのでID見せろと言われ・・・・(笑・・まだ言うか・・)
ホットドックを食べながら応援しました!

ブルージェイズは、今、いわゆる阪神の全然アカン時な感じで
成績があんまり良くないみたいなんですが
なんとこの試合は、ブルージェイズの圧勝!

ドライでホットなトロント_c0194046_2442188.jpg


合中は、Labour Dayのためのエアショーの練習かなんかやってて
ガンガン飛行機が上空を、ブォ~~~~ン、ブォー~~~ンと
飛んでいます。 時に、バッターの集中力を奪ってしまうくらい・・・(笑)

この週1週間、毎日うるさいうるさい。
最初、自宅のマンションの上空を飛行機が飛んだときは、

”はっ!?アメリカが攻めてきた!?え、ウソ、でもアメリカとカナダはお隣同士やし
カナダは戦争するような国じゃないし。。。。ってことはテロ!?”

とか、わけわからんことを考えてしまいましたが
よく見たら、こ~んな絵を空に書いたりしてて
エアショーだということがわかりました。

ドライでホットなトロント_c0194046_2372024.jpg


思いっきりダウンタウンの上空を飛んでますが、
いいんかねぇ。。。見ている分にはとってもかっこいい。
3機以上で合わせて飛んだり、同じ速度で飛んで
回転したり!すごかった!

見なくてはいけません。見ずに音だけ聞いてると
単純にうるさい・・・(笑)

エアショーって、北米!っていうが感じしませんか?

次の日は、Labourdayで祝日だったので
トロントのBEACHESというオンタリオ湖ビーチに行ってきました。

ドライでホットなトロント_c0194046_248914.jpg


この日の気温は、25度前後。ドライでカラッとしていたので、
日向にいると、暑いな~~という感じ。

みんなでビーチでぼ~~~っと座っておしゃべりしていると
一人の男性が私たちの目の前で、Tバック姿に・・・・・
惜しみなく日焼けオイルを塗っているようで
テカテカやわ、お尻丸出しやわ、かなり笑えるシチュエーションでした。
通る人みんな、携帯で写真とってましたが、本人的にはOK?

さすがにブログには載せられないので、見たい人は
個人的に連絡ください(笑)
ははは。

by kayokojones | 2009-09-16 02:52 | カナダ-Toronto