髪の毛にボリュームを!

先月、日本に帰った時に、8年間伸ばし続けていたロングヘアを
思い切ってアゴまできりました~!
いやぁ、すっきりすっきり。

大学の1年の夏に短くしたっきりでそれからというもの
伸ばし続け神戸巻きを頑張った女子大生4年間

神戸巻きにちょっと疲れた週末カールの社会人4年間。(笑)

切ってみるとなかなかいいもんです!
前下がりでスタイリッシュよ。(?)

短くして、傷んだ部分もぜ~~~んぶなくなったので、
シャンプーもダメージヘア用から、
トップをふんわりさせるためのボリュームアップ用に変えました。

このボリュームアップ用のシャンプー・コンディショナーって
あんまり日本では見かけないな~と思っているんですが
どうでしょう?

私の髪は母親譲りで少なく猫っ毛。
母も、数少ないボリュームアップシャンプーから、
確かウエラかなんかのピンクの高いやつを使ってたな~と思いだしました。

一方、カナダにはい~~~~~~~~っぱい種類がああって
今使っているのは、コレ。

c0194046_025526.jpg


日本でもおなじみパンテーンの"FULL & THICK"!です。
直訳すると”いっぱいいっぱいで分厚く!”という感じ?(笑)

これが結構いいんです。乾かした後もふわっとが長持ちしてるような気がします。

他にはこんなのも。
c0194046_02999.jpg


Bath & Body Worksというアメリカのブランドで
まだ日本には上陸してない(たぶん)けど、こちらでとっても人気なブランド。

ここのは、とにかく匂いがイイ!
写真のは、アロマテラピーシリーズのEnergizing シトラス系の匂いで
元気になれます。
これも、なかなかふんわり。
10月に帰るときにお土産に買っていくね。

日本にもボリューム用、増えたらいいのにな~
あ、でも洗い流さないトリートメント系は
断然日本のほうが品数も多くて、高品質と思います!

おぉ、そういえば、昨日洗濯洗剤を新しくしたら
洗濯物が、イイ匂いぃぃ~~~~~♪

c0194046_0372623.jpg


セールだったので、なんとなく買ってみたTide。
いいね~いいね~Kenちゃんの臭くなりがちなシャツも全部とってもいい匂いです。

満足!

カナダに来る前は、外国の日用品にあこがれて
よく海外旅行するたびに、ボディーソープやら、
デオドラントやら、スーツケースに詰め込んだものです。

重いのにね。。。

重量オーバーの場合は、機内持ち込み荷物に突っ込む!
なんてことをしてました。
そして今は逆に、カナダになくて日本にあるものを
スーツケースに詰め込んで。。。

一体、何をしてるんだ、私は・・・・(笑)

無いものねだりが止まりません。(^^)

おまけですが。。
逆にカナダになくて日本にあるものと言えば・・・・・・・

c0194046_041588.jpg


ゴキちゃん対策グッズ。
カナダの古い建物は、ってかこのStudent Housingでは
ちょいちょいゴキちゃんにお目にかかります。
日本のみたいにでっかくないけど、小ぶりな奴が
たま~にお邪魔しま~すってな感じに

・・・・なので、私が日本に帰った時に
コーナンで大量に買ったゴキちゃん対策ストック!
[PR]

by kayokojones | 2009-09-19 00:54 | カナダ-Toronto