モバイルアップロード

トロントはすっかりクリスマス色濃くなってきました。

気温はだいたい昼間は5度ぐらい夜はマイナス1,2と
平年よりも暖かいそうです。

なんやトロントの冬は、こんなもんかと完全になめている私は
そのうち痛い目見そうです。

カメラの充電器はまだ日本にあるため
写真が撮れない~

ならば携帯のカメラをつかっちゃおう!
とやってみました。

まずは、試しに我が家のダイニングテーブル。
c0194046_9213544.jpg


うん~イマイチ?

次は日曜にブランチを食べに行くNEW YOKER DELIの
Seven bean barley soup(7つの豆と大麦のスープ)
c0194046_9233739.jpg


ここのスープはめちゃくちゃウマい。
トロントに遊びに来た人は必ず連れて行きます。
歩いて2分くらいのご近所。

コーヒーは、お代わりし放題。
無愛想なおばちゃんが、"More Coffee?"と聞いてくれます。

でも最近、私たちがよく来てることを覚えてくれたのか
何にも言わずにニッコリしながらコーヒーをついでくれるように
なりました。

平日だと、Breakfast Specialは、5ドル。
安いです。
朝マックと同じくらい!

あ、でも今マクドナルドは朝、コーヒー無料キャンペーンやってるので
今はマクドの勝ち?

New Yorker Deli のレビューがあったので
詳しくはコチラ

さてお次は・・
トロントのQueen stを西へ向かうと、
アートギャラリーがたくさんあって、もちろんロイヤルオンタリオ博物館(ROM)も
バータ靴博物館も、アートギャラリーオンタリオもすばらしいですが、

ここにあるギャラリーは、短期間だけ
個展をひらいて、無料で開放していて、若手デザイナーや
ヨーロッパのアーティストなどが軒を並べています。

そんな中、何気に通り過ぎたショーウィンドーに

ん?????

c0194046_9371836.jpg


猫がいました。

一瞬、アートギャラリーだけに、猫の置き物かと
思って通り過ぎたら急に動いたので
後戻り。

別にここに飾られている猫というわけでもなく、
勝手にショーウィンドーに座って、
外を眺めているだけのよう。

カワイイ。

写真を撮らずにはいれませんでした。

Queen st Westは、ギャラリーの他に
小さな雑貨屋さんやコーヒーショップが並びます。

その一角にワンブロックごと使った公園があり、
北へあがると、Dundus stにつながっている公園がありました。

c0194046_9445587.jpg


秋から冬へと姿を変えようとしている景色は
とってもきれいでした。
この日は、日中日が差すととても暖かかったので
みんな外でベンチに座って本を読んだり、友達としゃべったり
ランチをしたりと思い思いにすごしているようでした。

こういった公園がトロントの街の中には
たくさんあり、トロントニアンたちは、外が暖かければ、それを満喫し
これから来る厳しく長い冬に備えているようでした。



携帯のカメラ・・・まぁまぁでした?(笑)
[PR]

by kayokojones | 2009-11-25 09:50 | カナダ-Toronto