人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~トロントの夏。

なめてました。

今週月曜日から毎日最高気温だいたい30度代前半。
最低気温、25度前後。

暑いです。
記録的な暑さらしい。

大阪出身やしぃジトジトした夏には
慣れてるから大丈夫っと思っていた私。

肝心なことを忘れてました。
ジトジトした大阪だからこそ、
エアコンが必ずある家に住んでいたのです。(汗)

ところ代ってトロント。
しかも築40年の建物となれば、まぁ暖房機能しかないんですよね。

そう。エアコンないんです。

ほしかったら自分で勝手に買ってつけなはれ。
とのこと。

しかもこの建物、熱を逃がさない構造になっているのか、、
家の中が暑い。

ブログを書きながらも、鼻の下には
湖ができそうなほどの大粒の汗をかいています。

この鼻の下の汗って、なんなんやろ。
母親譲りなことには間違いない。
この部分だけ、異様に汗腺が発達してるのか、
体の他のどの部分よりも、鼻の下が汗っかき。(笑)

こんな暑い家の中で、私が考えたちょっとでも
涼しくなる方法は・・・

タオルを濡らして頭の上に乗せる。(笑)

あぁ、これもそういえば、お母さんやってたよな~

ははは。

まぁこれが結構効果があって結構気に入ってます。

みんなは、どんな風に工夫してますか?
教えてね。

by kayokojones | 2010-07-09 09:03 | カナダ-Toronto