アジア系スーパー万歳!

やっぱり、なんといっても
日本人だし、ニッポンの味が恋しくなりますの。

味噌汁とか~、うどんとか~
焼きそばとか~、ゆかりのおにぎりとか~

でもね、日系スーパーというスーパーはなく、
商店ならあるんやけど

日本食材ってどこでかったらいいのよ~
と思ってました。やっぱり断然永住者の数がすくないのか
ダウンタウンには、日系コミュニティの根強い場所はないし。

と、いうことで、

今日は、Bloorを西に向かっていったところにあるChristy駅周辺の
コリアンタウンへ行ってきました。
お目当ては、こっちに住んでる日本人なら、
みなさんご存じのPATというスーパーへ。

これが奥さん。

私も時間がなくて今まで行ったことなかったんですが
もちろん韓国食料品もたくさんあるけれども
なんとなんと日本食材もたくさんありましてよ~

えぇ。おたふくソースから、追いガツオめんつゆ
たくわん、きつねうどんのおアゲさん
ゆかり!!
麦茶やら、五目ちらしのもとやら
なんやかんやも買いこんで、50ドルなり。

KENちゃんも喜んで、ポカリスウェット買ってました。
おーいお茶とかもあるし~午後ティーもあったしぃ~

あぁウレシ。アジア系スーパーに感謝。

月に2回くらいは来れるようにしたいなと
話してました。

明日は、焼きそばつくろ~っと。
[PR]

by kayokojones | 2010-07-11 13:07 | カナダ-Toronto