扇風機 大活躍。

先々週くらいにトロントを襲ったヒートウェーブ。

ま、大阪と比べたらあきませんけど・・・

あの猛暑で、さすがの夏好き、私もこれはイカンと
扇風機を買うことに。

こっちでいうとこの、コーナンのようなカナディアンタイアに行っても

在庫ナシ。

どこの電気屋も売り切れで
あきらめかけてた時、いつも通りかかる
地下道の小さな電気屋に扇風機が売ってたこと
思い出し、行くと、あったあった!

んで、「来週の火曜日には入ってくるよ」との言葉をうのみにし
70ドル(予算完全オーバー)出して、
待つこと3日。

「いやぁ、注文が多いみたいで、来週には・・・」

ここまではいいですよ。よくあることですよ。

で待ちに待ったその次の週、「予想以上の注文で、あと2週間はこないかも・・・」
というではないですかっ!

あのね、トロントの夏はね、長くないのよ?
どこのお店もこんなに暑くなって

「エライこっちゃ~」ってのはわかるんやけどさ~

でもエアコンのない我々の家には、死活問題のこの入庫状況
3日一回電話をかけてるとついに、お店の人が、

「お店にある見本ですけど、入庫するまで使っててください」と!

やった~やった~。

というわけで、じゃ~ん。

c0194046_4364684.jpg


お店の値札シール、ヒラヒラのリボン付き!

これが一番MAXにすると、色んなものが飛んでいくくらい
かなりのパワフルな扇風機。

家の中の空気を入れ替えるのにとっても役立っています。
おかげさまで、快適度アップ!

そんなヒートウェーブが去ったトロント、
ちょっと暑さも落ち着いてきました。

今日は、カラっとドライなイイ天気。
これがトロントの夏なのかな~なんて思います。

こんな夏だったら、エアコンなしでも
なんとかなりそうやし、扇風機や、除湿機が
売り切れ続出なのも納得。

もともと用意してないんやろうな~。
[PR]

by kayokojones | 2010-07-27 04:45 | カナダ-Toronto