おひまつぶし。

いや、ひつまぶし。

あんまりにもおいしすぎたので、
どうしてもブログを書きたくなって
ひまつぶしの本日2度目の投稿。

今朝、実家に電話したら、今日は
土用の丑の日だよと
教えてもらい、早速、近頃お世話になりっぱなしの
PAT(コリアンスーパー)で昨日買った冷凍ウナギの蒲焼を
炊飯器でひつまぶし風に炊いてみました!

うなぎのタレも、主婦の味方COOKPAD様(神様?)に教えていただき
自分で作って、昆布とほり込んで一緒に炊いたら

ウッマ~~~~~~
しかも
楽チ~~ン

c0194046_7161156.jpg


薬味ネギは、CHIVE(チャイーブ)という小口ネギに近いものを買ってきました。

そしてお吸い物とキュウリとワカメの酢の物と一緒に頂きましたよ
えぇ、えぇ。

これで夏バテ知らず。になるといいな。

名古屋で食べたひつまぶし、また食べたくなってきました。

おいしかった。

大満足。
[PR]

by kayokojones | 2010-07-27 07:22 | カナダ-Toronto