日本から小包、到着。そして、わが母校神戸松蔭。

今度はスイカの箱にいれて送ってくれました。

来月、こっちに遊びに来てくれるというのに
どうしても梅干しがほしくてワガママいって送ってもらっちゃいました。(汗)

梅干し、小さいときから食べている和歌山の南高梅の黄金漬。

これじゃないと嫌なんです。

塩辛いとか、めちゃめちゃ酸っぱい梅干しではなくって
ハチミツでつけた甘い梅干し。
好き嫌いあるけどおいしいよ~。

ま、梅干しのことはイイとして
他にもたくさん入ってました。

かりんとう
煮干し
ユニクロのTシャツやら
ヒットは、カップヌードル!

日清のカップヌードル
きっと入っている成分のせいで、カナダへの輸入は禁止のはず(笑)

ま、バレなかったし、2個だけだし、個人利用だし。

体に良くないとは分かっていながらも、
たまに食べたくなるカップヌードル。

あれやこれやと遠くに住む娘を思って、箱に入るだけ色々と詰めてくれた
両親に感謝♪

2人で、あーでもない、こーでもないと
言いながら詰めてくれたの違いない。

と思うと嬉しい(笑)

これは父親の趣向なのか、毎回、送ってくれる時期の新聞が
入っていて、前回は夕刊。

今回は、新聞の見開き2ページ。

パッとみ高校野球の記事だったので、あ~高校野球始ったで
というお知らせかと思いきや

裏返すと、わが母校、神戸松蔭女子学院大学の記事ではないかっ!

東大教授のロバート・キャンベル氏が基調講演にきたとな!
しかもホストは、あの素敵な山内啓子先生。

私がいた時はそんなんなかったぞ~。
今の学生がうらやましい。

ほんで、一番驚いたのは、一番下の大学広告。

c0194046_55136100.jpg


りっちゃん!!!!!!
まぁ、本人のミクシィの日記で広告になったよとは言ってたので
知ってたけど、現物が我が家に届きました!

相変わらず美人やわ。
大学の時から才色兼備やねん。
東京で頑張ってるみたい。

この大学に行ったおかげで今の私があるといっても
過言ではない素敵な大学。

でも女子大というだけあって、誘惑も多いので、
自分のものにするかしないかは入ってからの自分次第の大学。

4年間楽しかったし、毎日、阪急六甲から坂上りはしてないけど、下りたし。
そう、行きは相乗りタクシー、あぁ、なんて贅沢。
一生付き合っていける友達もできたし
いっぱい勉強したな。

なつかしいな。
[PR]

by kayokojones | 2010-08-14 06:00 | カナダ-Toronto