一足お先に、秋です。

先週末から、また急に暑くなってきたトロント。
暑さのラストスパートってとこか?

今日は34度ととっても暑いです。
湿度が低いので私にとっては、過ごしやすい感じ。

カナダ人は、また「暑くて~ムシムシして~あぁ~大変」という感じ。

それでも、秋は着々と近付いている感じがします。

おとといくらいから、どうもなんだかクシャミが止まりません。

そう私の花粉症は、秋の”ブタクサ”。
でも同じ草ってカナダにあるのかしら?と思いつつ、
確信にはいたっていませんでした。

今日、たまたま花粉情報が天気予報でやっているのをみて、

Grass(芝生) --- 低
Ragweed --- 中

とあり、ラグウィードってなんだ?と、辞書をひくと

思いっきり ”雑草ブタクサ”

と書いてあるではないか....

やっぱしか。
どうりで、水みたいな鼻水が止まらないと思った.....
体は正直。

あぁ~どないしようかな~
明日病院に行くし、そのついでに先生に聞いてみよう。

これが続くといつも、ついでに鼻風邪をひいてしまう私。
まずは、塩水の鼻うがいで対策。(これが結構効果アリ!)

あっついあっついトロントで、
一足お先に、秋感じたのでありました・・・
[PR]

by kayokojones | 2010-08-31 03:42 | カナダ-Toronto