2009年 01月 11日 ( 1 )

結婚式 in 阪急六甲

今日は大事な大事な神戸松蔭時代のお友達Yの結婚式です。

12時に我が家へ集合し、女ばっかりでワイワイと準備したあと、
雪がちらつく神戸市灘区のTHE HILLSIDE ROKKOへ。
安藤忠雄が設計した1日1組限定のゲストハウス。

六甲は、私たちにとっても思い出の場所。
楽しかった大学の4年間を思い出させてくれるロケーションでした。

新郎新婦は、大学時代から付き合っていて、
私たちとも以前から交流があったので、とても感動的な式になりました。
c0194046_10234830.jpg


とにかく親戚の多いこと。
新婦側だけでも20人を超える親戚の出席者で、
我々は、チャペルでも後ろのほうになりました(笑)

パーティ会場はとてもモダンなつくりで、赤と濃紺を基調とした
インテリアでとてもシックでした。

お色直しのドレスは深紅。
ほんまきれいやった~。Yによく似合っていて、本当にきれい。
c0194046_10272767.jpg


さてお色直しのあとは、われわれの余興です。
ちょっとありきたり感はありますが、割と親族にウケがいい

新婦の取扱説明書を新郎にプレゼント。
c0194046_10461738.jpg


私たちがよく知るYことを面白おかしく紹介し、
新郎には、私たちにとってとても大事な人を幸せにしなかったら許さない。(笑)
という思いを込めて。
c0194046_10464463.jpg

割とみんな楽しんでくれている様子で良かった~。
新郎新婦も、”面白かった!”と言ってくれました。よかった(ホッ)

余興でにこやかな雰囲気のあと、新婦の両親への手紙・・・・
ここでもやはり、新婦父!泣く泣く。

でも泣いちゃイカンと思うのか、堪えようとしている姿をみて
こっちもますますウルウル来てしまいます。

結婚式では100%の確率で、泣いている私。

今回は、一番仲イイ友達の結婚式だったこともあり
号泣でした。(苦笑)

披露宴のあとは、二次会に・・・
小さなダイニングバー BONANZAで。

新郎新婦へのメッセージ+集合写真。
c0194046_1040396.jpg


気がついたら、12時に!
終電で六甲道より帰宅・・・・・

はぁ・・疲れた。

これで3連休、パーティーの大山場を越えました。

明日は、元同僚のハウスウォーミングパーティーです。

つづく・・・・
[PR]

by kayokojones | 2009-01-11 16:00 | 松蔭