人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let it snow, let it snow, let it snow♪

ゆ~きやこんこん、あられやこんこん
降っては降ってはまだ降り積もる。

犬~は喜び庭かけまわる~
ね~こはコタツで丸くなる~♪

いろんな歌詞があると思いますが、私が覚えているのはコレ。

朝、「カヨコ!!窓の外、見てみ!!」と言われて
外を見たら、地面が真っ白になっていました。

そんなトロント今日のお天気は、
Let it snow, let it snow, let it snow♪ _c0194046_1525710.jpg


気温3度(体感マイナス2度)
にわか雨
ってことで、さっきまで降っていた雪は雨に変わってしまいました。

いよいよ、靴の底がゴムでできた防水加工の靴の出番です。

今日は家から歩いて30分から40分くらい、
距離的には、本町から、南海難波くらいまでの距離で
Christy駅付近にあるコリアンタウンまで歩いてキムチを買いに行こうかと思っていたのに
このお天気じゃぁ外に出る気もしません。

余談ですが、トロントに来てから30分以上かかっても
地下鉄の駅2つ3つくらいは、余裕で歩けるようになりました。
そう、この私がです。

それはさておき、あまりにもひきこもることが多くなった今日この頃。
なんか運動せなあかんな~と思い、始めたのが・・・

Cardio Exercise!(有酸素運動)

ルーティン決めてやって約30分間毎日実践しようと決めました!
痩せるとかいうのは、二の次の目的で
やっぱり体力維持と健康でいるためには必要ですよね。

You tubeでさっそく検索、検索っと。
でこんなんやってます!

まずはウォームアップ 約5分


ほんで、楽しいZUMBA 約10分


そして中盤一番キツイのを日替わりで
今更、BILLY(笑)8分間


これが結構見た目よりキツイ。

これだけじゃちょっと少ないなと思うときは
BILLYの長めのに差し替え。



全部で5つビデオがあるので、順番にやろうとするも
3つ目で大概、脱隊してしまうヘタレな私・・・・

今までの運動不足がたたってます。

これだけでもゼェゼェ・・・
Billyに出てる人達みたいに余裕で
オーイエ~!とか言えるようになったら
また報告します。

by kayokojones | 2009-12-10 02:17 | カナダ-Toronto