人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪大発表♪

今日、病院に行ってきました。
と、言うのも。

実は、わたくしぃ~妊娠4カ月!

いつ言おうか言おうかと思ってタイミングを逃し、
ちょっと落ち着いてきたので、
ブログで発表。

予定通りだと、2月末に”カヨケンちゃん”が誕生します。

そんなわけで、7月初めごろから、ちょっと体調が悪く、
ひきこもり生活をしていました。

こっちは12週目を超えないと、お医者さんもあってくれず、
それが、不安材料となって、妊娠発覚が約6週目そこから
1ヶ月半、悶々と過ごしていたわけですよ。
もうウツになる寸前。

色んな人に話を聞いてもらって、
近所に住む先輩ママさんに、

「ダメなときはね、めちゃくちゃ痛くなったり、出血がドバーっとあったりするのよ!
だから心配しなくて大丈夫!」

と言われ、ちょっと救われて、でも心配で
ウジウジしてました。(笑)

いやぁ、ほんと、精神的に良くないよね。
ハッピーな妊婦生活なんて、あるか~!と思っていたくらい。

しかしまぁ、病院にも行き始め、
経過も良好と分かると、一気に体調が良くなりました(単純?)

他の人に比べると、ツワリも軽いらしく、体重も
500gしか増えていませんでした!優秀?

今日、体重をはかったとき、ナースに、
「ちょっとしか増えてなくてよかった~」というと

「いやぁーこれからよ。」と言われちゃいました。

血液検査の結果も良好だし、超音波の結果も
これといって、特別に気にする点はなく、
心音も前回の2週間前より、心なしか力強く聞こえて
先生も、「Sounds Good!」と言ってくれました。

ブロッコリーや、カリフラワー、芽キャベツ、
さやえんどうなどを意識してたくさん食べなさいと
いわれ、芽キャベツ、カナダではブラッセルスプラウトと呼ばれるのを
帰り道に買ってきました。

さて、どうやって料理するかな。

そんなわけで、我が家にもうすぐ新しい家族が加わります。

♪大発表♪_c0194046_5491720.jpg


ハロー、カヨケンちゃんです。
宜しくお願いします。

by kayokojones | 2010-09-01 05:51 | カナダ-Toronto