人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの胎教音楽

ituneで私が入れていた曲、ジャック・ジョンソン、ジョン・メイヤーを除き
全部削除されて、なんや日本語のリスニング練習CDに入れ替わってました。

ケンちゃんにipod touchが必要なようです。

日本語の勉強熱心なのはわかるんですが・・・・
フランク・シナトラ、ノラ・ジョーンズ、ダイアナ・クラールなどの
ジャズ系アーティスト、ごっそり抜かれてました。

何でも私が胎教に!と思い聞いていた
HAPPY HAPPY TONGAまで!

まぁ元音源残ってるので、イイっちゃぁいいんですけどぉ。

そんな私のお気に入りの胎教音楽 HAPPY HAPPY TONGAは、
太平洋に浮かぶ南の島トンガのアーティストのAngela Afeakiの曲です。

トンガの人たちの雰囲気が伝わるようなハッピーな曲。
彼らのなんたってのんびりしてて細かい事気にしな~い~
お国柄にハマりました。

こんなんです、ど~ぞ~。



島のひとっていいよね~。

by kayokojones | 2010-10-29 04:34 | カナダ-Toronto